1.<お客様の最善の利益の追求>
お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-①、②
*設問6-①:お客さまのご意向の把握・確認
6-②:お客さまのご意向を踏まえた保険提案
回答が、「十分な確認だった/まあまあ確認してくれた」である回答割合90%
2.<利益相反の適切な管理と社会的責任を果たす取り組み>
研修実施回数
全体ミーティング :12回
面談 :毎月3回
事務ミーティング :12回
3.<重要な情報の分かりやすい提供>
お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-③
*設問6-③:補償・付帯サービスの範囲、保険料などの説明
回答が、「よく理解できた/まあまあ理解できた」である回答割合90%
4.<お客さまの声を経営に活かす取り組み>
苦情発生件数
苦情発生件数:0件、お客様の声総数:100件
5.<ガバナンス体制の整備>
資格保有者数
ISO9001(JUSE-RA-2015)対象業務:保険代理店業務」の認証継続
トータルプランナー資格保有者数:8名
継続状況:2024年度ISO認証を継続
◎中間報告
令和6年4月~令和6年9月の取組結果
*お客さまアンケート総合満足度 9.6 pt
*研修実施回数 81 回
*保険トータルプランナー資格保有者数 8人
◎期末報告
令和5年4月~令和6年3月の取組結果
*お客さまアンケート総合満足度 9.0 pt
*研修実施回数 82 回
*保険トータルプランナー資格保有者数 8 人