1.<お客様の最善の利益の追求>

お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-①、②
*設問6-①:お客さまのご意向の把握・確認
   6-②:お客さまのご意向を踏まえた保険提案
 回答が、「十分な確認だった/まあまあ確認してくれた」である回答割合90%

2.<利益相反の適切な管理と社会的責任を果たす取り組み>

研修実施回数
 全体ミーティング :12回
 面談       :毎月3回
 事務ミーティング :12回

3.<重要な情報の分かりやすい提供>

お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-③
*設問6-③:補償・付帯サービスの範囲、保険料などの説明
 回答が、「よく理解できた/まあまあ理解できた」である回答割合90%

4.<お客さまの声を経営に活かす取り組み>

苦情発生件数
 苦情発生件数:0件、お客様の声総数:100件

5.<ガバナンス体制の整備>

資格保有者数
ISO9001(JUSE-RA-2015)対象業務:保険代理店業務」の認証継続

 トータルプランナー資格保有者数:8名
 継続状況:2024年度ISO認証を継続

 

 

 

◎中間報告

   令和6年4月~令和6年9月の取組結果

      *お客さまアンケート総合満足度    9.6 pt 

      *研修実施回数            81 回

      *保険トータルプランナー資格保有者数 8人 

 

 

◎期末報告

   令和5年4月~令和6年3月の取組結果

      *お客さまアンケート総合満足度    9.0 pt 

      *研修実施回数            82 回

      *保険トータルプランナー資格保有者数 8 人