1.<お客様の最善の利益の追求>

  お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-①、②
  *設問6-①:お客さまのご意向の把握・確認
     6-②:お客さまのご意向を踏まえた保険提案
   回答が、「十分な確認だった/まあまあ確認してくれた」である回答割合90%

2.<利益相反の適切な管理と社会的責任を果たす取り組み>

  研修実施回数
   全体ミーティング :12回
   面談       :毎月3回
   事務ミーティング :12回

3.<重要な情報の分かりやすい提供>

  お客さまアンケート(契約募集・管理):設問6-③
  *設問6-③:補償・付帯サービスの範囲、保険料などの説明
   回答が、「よく理解できた/まあまあ理解できた」である回答割合90%

4.<お客さまの声を経営に活かす取り組み>

  苦情発生件数

   苦情発生件数:0件、お客様の声総数:100件

5.<ガバナンス体制の整備>

  資格保有者数
  ISO9001(JUSE-RA-2015)対象業務:保険代理店業務」の認証継続

  トータルプランナー資格保有者数:8名
  継続状況:2024年度ISO認証を継続

 

◎中間報告

 令和7年4月~令和7年9月の取組結果

 *お客さまアンケート(契約募集・管理) 設問6ー①、②
  設問6-①:お客さまのご意向の把握・確認 ・・・ 100%
  設問6-②:お客さまのご意向を踏まえた保険提案 ・・・ 100% 

 *研修実施回数     
  全体ミーティング:5回
  面談      :毎月3回
  事務ミーティング:6回

 *お客様アンケート(契約募集・管理)設問6-③
  設問6-③:補償・付帯サービスの範囲、保険料などの説明 ・・・ 100%

 *苦情発生件数
  苦情 10件、お客さまの声総数 93件

 *保険トータルプランナー資格保有者数 8人