お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)
1.<お客さまの最善の利益の追求>
当社は、常に“まごころでサービス”を心掛け、「お客さまのご意向」を正確に把握することに努め、合理的かつ最適な提案を行い、最高品質の商品・サービスを提供いたします。
【取組み】
募集についての手順書を使用し、募集業務の品質向上と標準化を図ってまいります。
2.<利益相反の適切な管理と社会的責任を果たす取り組み>
当社は、お客さまの利益を損なうことがないように、徹底して役職員教育を行い、法令遵守はもとより、保険代理業の社会的責任を自覚し、高い倫理観を持って行動してまいります。
また、持続可能な開発目標の達成への取り組みを通じて社会に貢献してまいります。
【取組み】
教育・研修計画(コンプライアンス)の策定と実施(毎月開催・全員受講・欠席者フォロー)に努めます。
3.<重要な情報の分かりやすい提供>
当社は、お客さまに安心、納得して商品・サービスを選んでいただけるよう、対面での募集を基本とし、丁寧に分かりやすくご説明します。
【取組み】
お客さまにとって必要な情報・重要な情報(ex.お支払いできない場合など)を丁寧に説明することに努めてまいります。
4.<お客さまの声を経営に活かす取り組み>
当社が、ご提供した商品・サービスが「お客さまのご意向」に沿ったものであったかを検証するために、お客さまの声を収集し、サービス向上に取り組んでまいります。
【取組み】
お客さまの声は、月1回全員で共有し、原因分析、改善策を協議し、再発防止や更なるサービスの向上に活かしてまいります。
5.<ガバナンス体制の整備>
当社は、お客さまに最高品質の商品・サービスをご提供するために、役職員に対する教育・研修を適切に行います。また、人事・労務制度や業務管理体制についてもたえず見直しを行い、より実効性の高い体制・仕組みづくりに努力してまいります。
【取組み】
資格取得について積極的に取り組んでまいります。
ISO9001認証への取り組みを継続的に行い、PDCAが循環し、業務品質が安定的に向上する社内体制確立に努めてまいります。